◇髪のきれいなマミーにかけて新婚出だし、我が家

◇髪のきれいなマミーにかけて
新婚出だし、我が家の横に住んでいた奥様は、心から髪がきれいなお客でした。
腰までいるダイレクトの髪を一つに束ねて颯爽とあるく身だしなみは、50値段とは思えないほど可愛らしく、ご時世を取ってもあんな風に長い髪をきれいに持ちたい、マミーとして美しくありたいといった、憧れていたものです。
そんな私もここ7~8ご時世、ロングヘアーを続けていますが、細かくて瑞々しい髪レベルのせいか、アッという間に絡まったり乾燥してパサパサになったりするのが悩みどころだ。
濡れたままに控える、トリートメントをするなど、気をつけてはますが、それほど効力が感じられません。
先日も美容院で、気心知れた美容師くんから「提案だから、お銭湯の以下、風貌に塗り付けた乳液の空白で良いから、髪につけて寝て下さいっ!」と言われてしまい、一先ず自分なりにアフターサービスはしてるんだけどな、って凹むことも多くあります。
美容院のトリートメントは高くてどうもできないし、ショートカットにすれば、髪の傷みはなく達するけど、長い髪マニアだしなぁ。
ついに自分に合うアフターサービス品を見つけて、憧れの奥様というマミーを目指します!つむじの薄い私